札幌の家庭教師について

札幌では家庭教師のアルバイトはたくさんあります。



理由は、北海道大学や天使大学、札幌大学などたくさん大学や専門学校があるからで大学生が多くいます。

もちろんプロの家庭教師もいますが、生徒と年齢層が近い方が先生として勉強を教えてくれることでより勉強に集中できるようになります。家庭教師のアルバイトはほかのアルバイトと大きく違い時給がとても高いです。

大体1.5倍から2倍も多くなります。
また、交通費も全額でます。

札幌は交通網がしっかりしています。


JRや地下鉄、バスが札幌の隅々まで張り巡らされているのでどんな辺鄙な場所でも教育を受けることができます。

高校入試も競争が熾烈です。
南高校、東高校、西高校、北高校などのトップ高の倍率は高いです。

英語教育も充実しているので進学する価値が大いにあります。

その後の大学受験も北大や小樽商科大学、教育大学などの道内への進学もありますが、東京大学や京都大学などの道外への進学も行われています。


家庭教師は生徒の自宅で授業を受けることができます。なのでわざわざ塾みたいに通う時間が省けます。



家出勉強する習慣も身に着けることができます。

周りに流されることがなく自分に集中して教えてもらえますし、友達を話したいという誘惑もないです。



授業時間は90分や120分と長いですが休息時間もしっかりとってもらえるので安心できます。
また、いろんな科目を一人の先生に教えてもらえることも良い点です。